森村商事株式会社

個人情報取扱規約

<個人情報保護方針>

森村商事株式会社は、個人の人格を尊重し、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守して個人情報を適切に取り扱います。

1. 個人情報の取得について
当社は、あらかじめ本人に通知または公表した利用目的の達成に必要な範囲内で、適正かつ適切に個人情報を取得します。
2. 個人情報の利用について
当社は、個人情報を取得した際は、法令に従う場合を除き、あらかじめ通知または公表した利用目的の範囲内で利用します。
3. 個人情報の管理について
当社は、個人情報の漏洩、滅失または毀損を防止するため、個人情報の保護に関する責任者を明確にし、適切な安全管理対策を実施します。
4. 第三者への開示について
当社は、個人情報を第三者に提供する際は、法令に従う場合を除き、あらかじめ本人の同意を得るなど、適切な措置を講じます。
5. 開示、訂正、利用停止等について
当社は、個人情報の開示、訂正、利用停止等についての要望、または苦情や相談に対しては、できる限り速やかに対応します。
6. 管理体制の継続的改善について
当社は、この方針を実行するため、個人情報の適切な取扱いについて周知徹底に努めるとともに、管理体制の継続的な見直し・改善を行います。

<個人情報の取扱いについて>

1. 利用目的について
当社は、他の方法でお知らせする場合を除き、個人情報を次の目的の達成に必要な範囲で取得・利用するものとします。
  • (1) お客様と当社との間における契約の締結・履行、その他取引管理
  • (2) お客様と当社との連絡および社会的慣習に基づくご通知・ご挨拶
  • (3) お客様と当社との商談、打ち合わせのための連絡
  • (4) お客様との取引に関連する当社の商品・サービスに関する情報のご提供
  • (5) 当社事業に関わる調査・分析・監査
  • (6) 当社の事業に関わる業界・団体関係者との情報交換・連絡
  • (7) 各種会員制サービスの提供
  • (8) 選考および採用についてのご連絡や資料の発送等の当社の採用活動
  • (9) 各種お問合せの対応
当社の事業の詳細に関しては、当社のウェブサイト(https://morimura.co.jp/)を併せてご覧ください。
2. 第三者提供
当社は、以下に掲げる場合を除き、あらかじめご本人様の事前の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供いたしません。
  • (1) 法令に基づく場合
  • (2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難である場合
  • (3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難である場合
  • (4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務に支障を及ぼすおそれがある場合
  • (5) 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合
  • (6) 合併その他の事由により事業の承継に伴い、個人情報を提供する場合
3. 関連会社との共同利用等
当社は、上記1各号の利用目的の達成に必要な範囲で、以下のとおり当社の子会社に提供(共同利用を含む。)いたします。
  • (1) 利用項目:会社名、住所、所属、職位、名前、電話番号、Fax番号、メールアドレス
  • (2) 共同利用者の範囲:当社およびその現地法人(※)
  • (3) 利用目的:上記1各号の利用目的
  • (4) 管理責任者:当社
※当社ホームページにおいて海外拠点として掲載している外国法人をいいます。
ホーム>グローバルネットワーク
https://morimura.co.jp/branch/

<個人情報の管理について>

当社では、ご本人様の個人情報を適切に管理し、不当なアクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等に対する予防措置および安全対策を講じます。
また、個人情報の保護と適切な取り扱いに関する社内教育を継続して実施してまいります。

<個人情報に関するお問い合わせについて>

当社では、当社が保有している皆様の個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等若しくは利用停止等の請求、又は個人情報の取扱いに関するご質問若しくは苦情の申し出等を受け付けております。

1. 請求書
個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等若しくは利用停止等の請求は、当社指定の請求書のご送付により受け付けております(個人情報の取扱いに関するご質問若しくは苦情の申し出等に関する書式はございません)。
ご希望される方は、当社指定の請求書をFax又は郵送で送付いたしますので、後掲の個人情報お問合わせ窓口までお問い合わせください。
2. 請求書の送付先
請求書の送付先は、当社個人情報お問い合わせ窓口とします。ご送付される際には、紛失などのおそれがあるため、書留など相当の手段によりご送付ください。なお、ご送付に伴う送料は、ご請求される方の負担とさせていただきます。
3. 本人確認用書類について
個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等若しくは利用停止等の請求に際し、請求された方が請求の対象である個人情報に係わるご本人様又はその正当な代理人であることを確認するために、ご本人様および代理人の確認書類をご送付いただきます。
本人確認のためにご提出いただいた書類は、当該ご請求に対するご本人確認およびご請求内容に関するご連絡のみに使用いたします。
また、書類のご返却はいたしかねますが、十分な安全策に則り厳重に廃棄処分いたします。
本人確認用書類として、「本籍地」が記載されている場合は、都道府県以外の詳細情報を塗りつぶすなどして読み取りできない状態にしてご送付ください。
(1) ご本人様の場合
次の書類のいずれかの写しを、請求書に添付してください。
ア)次の書類(顔写真付きのものに限る)のいずれかの写し1点
  • ・運転免許証(国際免許証は除く)
  • ・パスポート
  • ・在留カード
  • ・特別永住者証明書
  • ・個人番号カード(個人番号の記載された面でないものの写し)
イ)次の書類のいずれかの写し2点
  • ・健康保険被保険者
  • ・年金手帳
  • ・住民票(発効日より3ヶ月以内のものに限る。)
注1)いずれも現住所が記載されている面の写しを含むものをご用意ください。
注2)上記に加え別途ご本人確認させていただく場合がございます。
(2) 代理人の場合
代理人による各種請求の場合、(1)の書類に加え、次の書類を添付してください。
ア)代理権を確認するための書類
(ア) 法定代理人の場合
  • a) 親権者の場合
    ご本人様の戸籍抄本又は扶養家族が記入された保険証の写し
  • b) 成年後見人の場合
    登記事項証明書
(イ) 任意代理人の場合
委任状およびご本人様の印鑑登録証明書
イ)代理人の本人確認をするための本人確認書類
  •      代理人について(1)に掲げる本人確認書類をご送付ください。
4. 手数料
個人情報の利用目的の通知又は開示の請求の場合、1つのご請求につき手数料892円が掛かります。申請書類ともに現金書留にて郵送願います。
複数の請求がある場合は、その合計金額に相当する現金を同封してください。
手数料が不足している場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いのない場合は、ご請求がなかったものとして処理いたします。あらかじめご了承ください。なお、ご請求に応じられない場合についても所定の手数料をいただきます。

<個人情報に関するお問い合わせ窓口>

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