よくある質問

Q1
面接ではどのようなところを評価していますか。
+
A1
森村商事の一員として一緒に働いていけるかどうかを見ています。何を考えて過ごしてきたか、将来どんな事をしてみたいのか、など面接ではお伺いします。
Q2
大学の成績はどの程度重視しますか?
+
A2
学生時代に努力した経験の1つとして評価します。
Q3
所属学部で選考に有利、不利はありますか?
+
A3
ありません。それぞれの学部で学んだ経験を発揮できると考えております。
Q4
採用時に求められる語学力・資格はありますか?
+
A4
求める語学力、必須資格等はありません。しかし、常に学んでいく姿勢は求められます。
Q5
入社後、どのような研修を受けられますか?
+
A5
入社後に3週間新人研修を行います。その後も、ビジネススキルや知識を学ぶ研修を予定しております。詳細は研修制度をご覧ください。
Q6
配属部署はどのようにして決まるのですか?
+
A6
新人研修中に配属前の面談があります。希望配属先との適性、部署の求人など様々な要素をふまえた上で配属先を決定します。
Q7
海外出張の機会について教えてください。
+
A7
海外出張の頻度は人それぞれです。早ければ入社1年目から海外出張の機会があります。
Q8
転勤はありますか?
+
A8
総合職は転勤の可能性があります。(初勤務地は東京本社になります)事務キャリア職は原則、採用拠点からの転勤はありません。
Q9
海外駐在員はどれぐらいいますか?
+
A9
現在、駐在員数はおよそ25名前後。総合職のおよそ8名に1名が現地に駐在しています。
Q10
会社案内を送付してほしいのですが。
+
A10
申し訳ございませんが、会社案内の送付は行っておりません。HPや、ナビサイト上で当社の紹介を行っておりますので、そちらをご覧ください。
会社案内パンフレット(PDF)
マイナビ2022

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